ワイモバイルユーザーの人、損してるかも?!

こんにちは♩¨̮

今日は先日スマホのプランの見直しをして、

ずっと損をしていたという話🙄


わたしは2年ほど前から

ワイモバイルユーザーです。

夫も1年くらい前にワイモバイルに

乗り換えをしました。

私は3G使える

"ベーシックプランS"

というプランだったのですが、

ギガが足りなくなったので見直しに☝️


新プランを見ていると

家族割は2台目から1000円OFF

とポスターがあるのに

私のところからは500円しか

引かれていなかった✋


そしてなぜか毎月500円の

オプション代がかかっている✋

ということに気が付きました!


というのも、家族割については

現在2回線以降は1,188円の割引

以前は500円だったようです◎


そして旧ベーシックプランのときも

現在のシンプルプランもですが

12ヶ月限定データ増量キャンペーン

なるものをしていて、

私の場合はその無料期間をすぎたので

自分でオプションをはずさなければ

いけなかったというわけです😂


さらには夫がワイモバイルに

乗り換えをした際に一緒に

ソフトバンク電気にしたのですが、

本来全回線110円の値引きがあるのに

なぜか夫のみ割引されていたようで

追加でわたしも割引してもらえるよう

変更してもらいました🥺


スマホのプランやオプションなど

新しいものが出る度に確認しないと

損していることも多いのかな?

って思った出来事でした💦


携帯業界にいないと

そんなの分かんないですよね〜💦